2017地引網

7月1日土曜日、YP地引網がありました。

天候にも恵まれ、魚も沢山とれました\(^^@)/

jibiki_4282.jpg jibiki_4319.jpg

jibiki_4266.jpg jibiki_1030718.jpg
今年は大きな鯛がたくさんです     「鯛だぞぉぉ~」

jibiki_4326.jpg jibiki_6875.jpg
                        今年一番大きな鯛

jibiki_1532.jpg jibiki_1533.jpg
YP調理師 T田君  年に一度、腕のみせどころです!
魚をさばく前に魚の気持ちを聞いてます……苦笑

楽しい一日でした。お疲れさま~(^0^)


企画制作部/エイタ

撮影記 ~瑞風@北栄町下神~

「トワイライトエクスプレス瑞風」が6月17日より営業運転開始です。
豪華寝台列車が山陰線を走ります。

列車好きの知人から試験運転の情報をGet!!
これは撮影せねば……北栄町下神の撮影ポイントへ

雄大な大山と田植えが終わった田んぼ、そして早朝
なんといいシチュエーション! “ドキドキ” “ワクワク” “ウキウキ” します。

「瑞風」が来るまでに通常運行列車で撮影練習……カシャ!カシャ!
IWAMI KAGURA TRAIN(石見神楽)も走ってましたよ
iwamikagura6031.jpg


ついに「瑞風」の通過時間です。
数名いた撮り鉄さん達とのおしゃべりもやめて、皆「シーン」とその時を待ちます。

「カンカンカンカン」

通常の列車とはあきらかに違う重厚感のある音が近づいてきます!
「きた!」\(^^@)/

興奮のあまり、ポイントにしていた位置より少し早めにシャッターを
切ってしまった私(T^T)……長い長い車両
mizukaze6060-1.jpg
1回目撮影:大山はちょっとしか映ってませ~ん

mizukaze6848-2.jpg
2回目撮影:大山が全く見えなかったので近くで撮影
めちゃくちゃカッコいい(*^o^*)


今度は、大山をメインに「瑞風」を撮影しよっ!

企画制作部/エイタ

合同練習会 ~YPちゃり部~

6月10日(土)の午前8時より、営業のAさん、Fさん(遅刻)、
制作のSさん、Yさん、Hさん、Oさん、Kさん(体調不良によりサポート役)、
そしてスペシャルゲストのHさん(Kさんの友人)の参加で練習会を行いました。

cyari_1001.jpg
 左よりSさん、Oさん、Hさん、Aさん、スペシャルゲストHさん、Kさん
 (撮影者Yさん、Fさんは遅刻)

淀江の「伯耆古代の丘公園」をスタートし、「植田正治写真美術館」、「大山ガーデンプレイス」、
「香取展望台駐車場」、「妻木晩田遺跡」を回るコースを走りました。

途中でFさんと取引先のT氏も合流して、香取展望台(標高500m)を目指して走りました。
強風のためフルコース(65㎞)ではなく、ショートカットコース(50㎞)に変更しました。
向かい風に悪戦苦闘し皆がヘトヘトでした。
本番(9月17日)に向けて猛練習あるのみです。

(OGR42)

スーパークールビズ!! ~ぷりんと工房~

6月になりました。衣替えですね~(^▽^)

ジメジメと暑くなってきましたが、快適に仕事をしたいものです……
そこで、ぷりんと工房より「スーパークールビズ」をご提案!!

01_cool.jpg

暑さ対策には機能性の良いポロシャツが最適!
会社名・ロゴなどをプリントしてお揃いの制服を作ってみませんか?
きっと、暑い夏も快適に仕事ができますよ~(^▽^)


YPでもスーパークールビズ始まってます!
04_cool.jpg 05_cool.jpg06_cool.jpg ポロシャツにロゴをプリント!

02_cool-t.jpg 03_cool-t.jpg
Tシャツにもロゴをプリント!

07_cool.jpg 快適すぎて足取りもかろやかに!!

サラッ涼やかビジネスライフを始めませんか\(^^@)/










「サイクルピクニック」 ~YPチャリ部~

5月21日(日)にとっとりサイクルツーリズム主催による
「サイクルピクニック」が行われました。

参加人数は20名弱と少なかったですが、
YPより営業Aさん、制作Sさん、Aさん、Oさんの4名が参加しました。

千代川沿いのサイクリングロードを河原の終点地点まで、
そして私都川沿いを郡家までさかのぼり、
国府から(新)袋川沿いを下り、再び千代川へ。約35㎞のコースでした。
少々暑い日でしたが、五月晴れの中、鳥取市の川を巡り、
日本の原風景を感じるツーリングとなりました。
中間点では飲み物や果物のエイドを出していただきました。
お疲れさまでした。(文章はフェイスブックより引用)

次は9月17日に行われる「淀江サイクルカーニバル」のYP合同練習会を、
淀江にて6月10日に行う予定です。(参加者募集中です)
 乞うご期待!

ogr.jpg
河原城をバックに…


OGR42
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ