桜ずもう アドボード&パネル

4月29日に倉吉市営相撲広場で第40回桜ずもうが開催されました。

sakura_01.jpg

毎年このようなアドボード(900×1800)3枚を当社で製作させていただいておりますが、
sakura_02.jpg

今年はさらに「桜ずもうの歩み」など40回記念パネル(2400×1100)5枚を制作いたしました。
sakura_03.jpg sakura_04.jpg sakura_05.jpg

大サイズパネルを並べて配置してあり、かなり見応えのある物になったと思っております。
sakura_06.jpg

天候を心配していましたが、晴天に恵まれ40回記念大会にふさわしい大会になりました。
皆さん、また来年もありますので足を運んでみてください!
sakura_07.jpg


入出力チームA

慌ただしかった撮影 ~撮影記~

こんにちは。

4月の気候が暑かったり、寒かったり
春の花達も例年より1週間くらい早くいっきに咲いたので、
撮影もバタバタしました。

今年は湯梨浜町の芝桜の撮影にも出掛けてきました。
目が痛くなるくらいの鮮やかなピンク!!

siba_01.jpg

siba_02.jpg
東郷湖が一望できます。

ピンクの中に黄色いものを発見!
一輪だけタンポポが咲いていました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
siba_03.jpg siba_04.jpg

今年見逃した方、来年ぜひ行ってみてくださいね。

企画制作部/エイタ

わいぴぃ号がぁぁぁぁ……

3月に入りました。
暖かくなったり、寒くなったりと体調管理が大変です。

わいぴぃ号がやってきて5ヶ月。
なかなか乗ってでる機会がなく、久しぶりに乗ろうとするとバッテリー上がりで
エンジンがかからない( ̄。 ̄;)

車屋さんいわく、「新車でこの走行距離だとバッテリーあがっちゃいますね…」
そこで、I課長に「ときどき、わいぴぃ号乗ってでて下さい」とお願いしました。

ある日、「乗ってでるけぇ~」
しばらくすると、かなり凹んで「ぶつけちゃった……(T^T)」

ypgo_01.jpg ypgo_02.jpg
わっ、わいぴぃ号がぁぁぁぁ!!

かなり押し込みましたね…( ̄。 ̄;)

ケガ人がなくてよかったです。
前方後方左右の確認しっかりしましょうね・・・・

(企画制作部/エイタ)

2018年新年会!

こんにちは、ぽんちゃんです!

お正月の勢い醒めやらぬ1月某日、山本印刷恒例・新年会を開催しました。
会場は、倉吉シティホテル様。いつもお世話になっております!

山本幸隆会長による社員に向けての年頭の挨拶、そして山本和宏社長の乾杯で新年会スタートです。
あいさつ2カット

1月の寒風で冷え切った身体に、ガソリン(アルコール的な液体とかゴチソウ)を注ぎ込むぞ~!ウマウマウー!
宴会


今回の新年会には、OB&OG社員の方々にもお越し頂きました。
山本印刷も今年は創業95年目。この間多くの社員が印刷技術のバトンを後輩に手渡していき、その積み重ねは木の年輪のようであります。
地球も時計も当たり前のようにくるくる回ってるのですが、くるくるした年輪を自分自身も作っている一員と思うと毎日に無意味なことなど無いんだなーと、くるくるした巻き寿司を食べながら考えてしまいました。

さてさて!
新年会といえども、単に飲み食いするだけではなく、いろいろイベントもあるのですよ。

まずは年賀状受注件数表彰ワンツースリー
今年も目標受注件数達成し、その立役者がこのお三方。右は山本社長です。
年賀状表彰

続きまして永年勤続表彰ワンツースリー
「年輪経営」の体現者の皆様です。右は山本社長です。
永年勤続


そしてそして。当社のプロモーションビデオが完成しました。
スクリーンに映し出されているのは、弊社の切り込み隊長・営業部のI部長。
プロモーションビデオ

↓↓↓YPプロモーションビデオはこちらから↓↓↓
http://www.yp-dream.co.jp/movie/movie02.html

〆は恒例の景品抽選会&来賓の方々とのじゃんけんゲーム
そこには白熱の空気しかない!
某テーマパークの入場券や松葉がに、和牛肉が当たる…というやつなんですけど、わたくしはカスりもしませんでした。ぐぬぬ。
抽選会

打吹会H会長、1年間の会長職、大っっっっっ変にお疲れ様でした!!
ほり会長


[企画制作部/ぽんちゃん]

山本印刷プロモーションビデオ完成!

こんにちは。
山本印刷プロモーションビデオの制作指揮をやらせていだきましたYTです。

ようやく自社制作プロモーションビデオの第2弾が完成しました。
構想1年、撮影・制作におよそ半年かかりました。

pv01.jpg

pv2.jpg

pv03.jpg
写真/PV制作ロケの様子


社長をはじめ、出演者の方、STAFFの方々本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今回はイメージのみでなく、人物にスポットを当てるために、
インタビュー形式を採用しました。

山本印刷では、各部署でどんな事を作業しているのかが分かるように
ドキュメンタリー風に撮影できたのではないかと思います。

自社制作という事で、まだまだ未熟ですが動画の仕事も承っていますので、
ご参考にしてください。

また、3月頃に時間を短縮したショートバージョンを上げる予定です。
お楽しみに……。

↓↓↓YPプロモーションビデオご覧下さい↓↓↓
http://www.yp-dream.co.jp/movie/movie02.html

企画制作部/YT
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ