東京出張

 2/8(木)~2/9(金)に東京出張に行ってきました。この度の出張の目的は、
東京インターナショナル・ギフト・ショーと、名探偵コナン展の視察です。

IMG_2024-02-08-11-01-06-163.jpg IMG_2024-02-08-11-01-15-526.jpg

 まず、出張初日はギフト・ショーにお邪魔しました。
98社の様々なグッズのメーカー様が、各ブースで自社の商品を展示されていました。
どちらも趣向を凝らした興味深い商品ばかりでした。
 時間的にも体力的にも、全てのブースを回ることはかないませんでしたが、やはり画面越しではなく、ご担当者様から商品の説明を直接聞きながら、実際に自分の目で見て触れることができる為、商品一つひとつの良さを五感で感じることができました。

IMG_2024-02-08-11-57-55-168.jpg

 二日目は名探偵コナン展です。池袋駅から会場へ向かう徒歩の道中にも、駅構内の壁や床にタペストリーやプリントが施されており、来場されるお客様の歓迎ムードが漂っていました。
また、場内もカメラを構えるお客さんでごった返しており、名探偵コナンの連載30周年の大盛況ぶりを物語っているようでした。
 同県出身の作者様の作品に人気があると、自分のことのように嬉しい気持ちになりますね。
また、弊社が携わった製品を場内に飾っていただいており、大変嬉しく思いました。

 普段から車に頼ってばかりで歩き慣れない私が、東京の街を颯爽と歩くことなどできるわけも無く… 人の波に揉まれながらも、会社の先輩方と逸れないように歩くだけで精一杯でした(^^;)
 商品一つで人に感動を与える。私も公私を問わず、人に感動を与えられる人になりたいと思った、この度の出張でした。

山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ