中部ラリ~

皆様こんにちは。
印刷製本課、松本です。

ブログでご紹介したいと思っていた予定が、ここ数日の状況の悪化により、
ことごとく中止になってしまいました(T_T)
高校生になる息子がバスケをやっていましてね。
バスケ観戦記等をメインにブログにするつもりだったんです(;_;)
5月15日。この日、練習試合が組まれてまして。
総体は観戦NGなので、この試合をめちゃくちゃ楽しみにしてたわけです。なのですがーー……
前日に中止のお知らせ…悲しすぎます(。pω-。)


というわけで予定を変更(゚∀゚)
鳥取中部をブラリすることに。

まずは、倉吉博物館で開催中の「片岡鶴太郎展」へ出掛けてみました。
倉吉コーナーや芸能人が書いた作品もあり、絵心の無い私でも楽しめる内容でしたよ!
5月23日まで開催されているので、まだ行っておられない方は是非!!
心、落ち着きま~す。

01_matu.jpg 02_matu.jpg


お次は昼食~(^ω^ ≡ ^ω^)
鳥取中部のご当地グルメといえば、やはり「牛骨ラーメン」。
スープに脂がたっぷりなので、いつまでも冷めない。牛の脂なのでしつこくないのが特徴です♪
美味しいぃぃぃぃぃ!

03_matu.jpg 04_matu.jpg


さぁ、ラーメンを食べた後は、もちろん甘い物♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
北栄町「コーダ」さんにてジェラートを。さっぱりして最高です。
こちらのお店は「青山剛昌ふるさと館」の目の前にありますよ。

07_matu.jpg


さてさて、時刻は16時。
少し休憩をし、17時から部停中の息子さんの自主練に付き合いました。
私はバスケ未経験なんでね……しっかりボール拾いしてきましたよ。

06_matu.jpg


てな具合で一日が終わりました~!
まだまだ、県外へ出る事は難しいし、遊べる場所も限られています。
そんな中でも「地元の良さ」を再確認できた良い一日になったんじゃないかぁーっと。。

まぁーでもやっぱり……バスケが見たい!!
いつ見れますかぁ?笑

次回こそ、『バスケ観戦記&ご当地グルメツアー』をお届けしたいと思っています!
それではまた、次のブログで!



山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ