Life goes on...

今年も早いもので12月になりました。師走です。脳内のBGMにはワム!のLast Christmasで。

すっかり冬らしくなり食べ物がうまい季節になってきた。鍋とビール、最高だ。しかし、食べて寝るではメタボリックシンドロームになっちまう。俺も気付けば肥満一歩手前(実際BMIが24を超えていた)、そんな人間のひとりだった。そして、走り出した。

デフレが続き世知辛い現代日本。職場では権謀術数が渦巻き派閥争いに明け暮れ、合従連衡を繰り返すリーマン達。
こんな日々が続き、余裕を失いささくれだった心を癒やすための自己防衛として、食べることでストレス発散するというのも無理からぬところ、誰も悪くない。

夕食を腹一杯喰らい、なおかつペヤング超大盛焼きそばを深夜に胃袋にブチ込む等々。ちなみにペヤング焼きそばは最高に旨い。しかし、この焼きそばは凶悪だ。1000カロリー以上ある。なんやかんやで当然、肥えてきます。このままでは75キロの大台に乗ってしまう。これはヤバイ。変革せよ、変革を迫られる前に。ってことで走りだしたってわけです。

いざ走り出してみると他のスポーツとは違い苦しい練習をするだけあって達成感が凄まじい。長距離は努力がモノを言うし、努力すれば結果が出やすくPDCAのサイクルを実感出来る。近所の人達とよく顔を会わせるのでジョギングが会話のきっかけになってコミュニケーションも進み、草野球の時に相手チームから「そのバッター、長距離早いから気をつけろ」とようわからんヤジも飛ばされたりする。良いこと尽くめです。

でも走りだす前はまた今日も走らんといけんだかいってウンザリします。いつまで続くかなぁ〜。

成功が努力の前に来るのは辞書の中だけである。  では、走ってきます。  印刷課 T
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ