

猛暑の今年 節電対策

少し過ごしやすくなりましたが、今年も大変な猛暑でした。
年々暑さが厳しくなっているように思います。
そんな猛暑に向けて我が社では6月頃から節電の取り組みを始めました。

 ☆エコアラームの設置
 ☆エアコンの設定温度を28度にする
 ☆窓ガラスに耐熱フィルムを貼る
 ☆扇風機・サーキュレーターの活用
                 等々・・・・

中でも、エコアラームの活用が効果があったと思います。
最大使用電力を設定し、その数値を超えると警報音で知らせるというもので、
アラームが鳴ると各部署のエアコンを一時停めてもらい、使用電力が下がるのを待ちました。
暑い中 社員の皆さんは耐えてくれました。

        ありがとうございました

こういった取組の成果があって、今年の猛暑の中、目標電力を超えることなく夏が終わりそうです。


この取り組みが今後の電気料金の軽減に繋がり、少しでも経費が抑えられます。

少し前の「職場の教養」にもありましたが、社員一人一人が意識し、実行することで
会社に貢献できています。

この取り組みを夏だけに終わらせるのではなく、今後も継続していきたいものです。
                   
                                           総 務

   
                                            
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
