

冬の釣り

 最近めっきり寒くなり、雪の降る日も多くなってきました。そんな中、私は釣竿を持ち、防寒対策をしっかりとして冬の海へのぞみます・・・が、とにかく寒い。(>-<:) 何で来たのかと後悔しつつ、釣りを始めます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 『こんな寒いのに何で』と思われる方もおられます。確かに寒い中で釣りをするのはとてもキツイですが、その分釣れたときの感動が大きいのも冬の釣りの特徴ではないでしょうか。(●^o^●)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 冬の季節はアオリイカから始まり、メバル、カサゴ、カレイなど釣れる魚も様々で、それぞれ狙うものによって仕掛けも変えなければなりませんが、自分の仕掛けに魚が掛かると何とも言えずテンションが上がります。↑(^.^)↑

1226イカ3
1226メバルカサゴ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 今年もあとわずか。天候と海の状態を見つつ、寒い海へ挑みます。そして、風邪などひくことなく元気に新年を迎えられればと思っています。

                                           企画制作 K
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
