釣りの季節

 魚釣りの季節がやってきました。夏の定番といえばキスの投げ釣り。私もこの時期、キスを釣りに休日の朝は海岸に出かけて行きます。小さな魚体には似合わずアタリは大きく、引きも良いため、誰もが楽しむことができる釣りではないでしょうか。また、一度に何匹も釣れたり、大型のものが釣れたりすれば、テンションもグッと上がります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 先日も、なかなかの悪天候の中、キス釣りに出かけました。数はそれほどではありませんでしたが、20㎝超の良型のものも釣れ、そのときの大きなアタリの感触は、今も残っているような気がします。大きなものはさしみに、小さいものは天ぷらにしました。柔らかくておいしいと好評でした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 とは言えこの季節、梅雨入りはしているし、台風は来るし、なかなか休日に天候が良いというわけにもいきませんが、2~3ヶ月くらいの短い期間ですので、出来るだけ行ってやろうと思っています。

企画制作室 K
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ