初めてのお使いならぬ、初めての農作業

先日、無事に田植えが終わりました。
まさか自分が農作業をする事になるとは思ってもみませんでした。
母親も随分歳をとり、足腰も弱くなってきたため仕方なく始めたことですが、
一日中パソコンに向かっていた私にとって、青空の下で汗を流すのは
とても新鮮に思えて良い経験をさせて頂いてます。
右も左もわからない事ばかりで戸惑ってばかりですが、
親切に教えて頂いた皆様方には本当に感謝しています。
ありがとうございます。



hatake.JPG


nae.JPG


taue.JPG



私は休みの日にしか手伝っていませんが、苦労して育てた野菜や
米が立派に育って収穫できるのが今から楽しみです。
少しだけ、母の気持ちが分かってきたような気がします。
せめて、母が生きている間は、自分の田んぼでとれたお米を
食べさせてあげたいと思います。

     (企画制作室:S.I)
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ