

朝礼

おはようございます
今日で1年も半分が終わりますね
年を取るにつれて、時間の流れの早さにビックリします

私は以前、他県の印刷会社で働いていた経験があります。
そこでは出会わなかったものに、ここで出会いました。

それは、「職場の教養」と言う冊子です

毎日朝礼で、順番に今日の日付に書かれている内容を読むのですが、自分の行動や考え方を反省させてくれたり、とてもいいきっかけになっています。

今日は、「愚痴や言い訳などマイナスの言葉によって、自らが持っている能力や長所が削がれていく。逆にプラスの言葉で成長させてくれる。」という内容でした。

仕事にも慣れてきて、スムーズに出来るようになってきた今、苦手な仕事に言い訳をするようになったなと思いました

機械も気持ちを感じ取るのか調子悪くなったり

これからは、機械と気持ちを一つにして、どんな仕事にも前向きに向き合っていこうと思いました


【鯉のぼりの時期だけ調子がいい:製本課Y】
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
