

新年度スタート!

2014年になったかと思えば、あっという間に3ヶ月が過ぎて、春になりました。
朝はちょっと寒いですけど、昼間は晴れてポカポカ陽気。テレビで桜の開花予想をやっていますけど、当社の桜もまだ満開ではありませんが、今年もキレイな花を咲かせてくれました。

桜


今日から、新年度のスタートですね!朝のテレビ番組がリニューアルしたり、初心者マークの車や今日が入社式のフレッシュマンを通勤途中で見かけ、みんな新しいスタートを切るんだなと考えると、入社して15年目を迎え、色々な事がマンネリ気味になってきた自分はちょっと羨ましく思えました。

僕も何か新しいことにチャレンジして、視野を広げていかなきゃいけないなと思います!

何をするかは、桜の下でわぃぴぃと桜の下でお茶を飲みながら、ゆっくり考えます。

わいぴい花見

〈企画制作室310〉

寒い冬もあと少しです

冬季オリンピックが開催中の今年の冬ですが
倉吉でも寒い冬が続いています。

この冬は大雪で困ったという事は
今の所ありませんが一部では
インフルエンザが流行しつつあるという事です。

ついついオリンピックのTV観戦で
夜更かしをしてしまう時があると思いますが
体調管理には気を付けましょう。


寒い冬もあと少しで終わります。
うがい、手洗い、マスクの着用を心がけ
この冬をのりきりましょう!


IMG_1987.jpeg


工務部A

ネコ+ネコ=?

子どもの友達から産まれたてのネコをもらって、我が家にネコがもう1匹増えました。

最初はネコ同士うまくやっていけるのか心配していたのですが、
思った通り、若干ののキョリをおいてにらみあいとケンカの毎日。

数ヶ月経った今は、ケンカをしながらもキョリはなくなり、
寝るときは一緒に寝ています。

ケンカのストレスのせいか、先にいたネコが若干太りぎみに…。
ちなみに体重をはかってみると、8キロ弱になってきました…。


※画像はイメージです。


(OGR39)


2013地引網

先週の土曜日にYP恒例の地引網が開催されました
昨年は残念な結果だったのですが、今年は…

今年の成果

大漁でした!!\(^o^)/
そして、

たい

こんなに見事な鯛も網に入っていました~\(◎o◎)/


魚を仕分けしたあと、いろいろな料理でおいしくいただきました♪

華麗な包丁さばき

ごちそうさまでした(^v^)

そして、

来年も大漁でありますように…

                              【企画制作室:I】  

地元っていいな♪

こんにちは。 皆さん いかがお過ごしでしょうか?
暑いような 涼しいような・・・
スッキリしない日が続きますねぇ^^;

さて、私はといいますと・・・

最近は、カメラ片手に中部の街を行ったり来たりしているのですが、
改めて地元ってイイなぁって思う今日この頃です。


自然がいっぱいで・・・

0701たき  0701ほたる


0701すいか


古きよき街並があって・・・
0701白壁  0701時計


忘れていた心を思い出させてくれる・・・

そんな気がします。(って 大げさかな 笑)


アウトドアシーズンも到来!!
たまにはまったり、地元めぐりなんてのもいいかもしれませんね^^

                    企画制作 Jでした
山本印刷HPへ
ブログ内検索
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
